SSブログ

真っ暗 [その他]

夜8時頃、いきなり停電。
暗黒世界に放り込まれる。
何なん?何なん?何事ーーーっ?
外を見ると、我が家以外は煌々と明るい窓辺・・・。うちだけが真っ暗。
スマホの明かりを頼りにブレーカーを調べると、大元が落ちている。うー・・・。
このままだと暗すぎて何もできないので、なじみの電気屋に連絡して対処法を乞い、子ブレーカーを一個一個調べて元凶と思われる一つだけ落として残りを復活させ、どうにかこうにか明かりを取り戻すことに成功。

明るい夜に慣れてしまった目には、停電時は真っ暗闇過ぎてどーにもこーにも動けないということを思い知らされた。懐中電灯、家のどこかにはあるはずなのだが、いったいどこに置いたのかさっぱり思い出せないし。


こうしてパソコンは復活したものの、テレビ(&PS4)が死んだままなので、ドラクエもできないしサッカーも観れないさー。

今結果観たら、シティはリバポに逆転負けだとさ。
とっとと寝るべきだな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。