SSブログ

個の力 [サッカー]

日本の夜中にサッカー中継を観ている多くの人がミランの本田の活躍を観ていた同じ時間帯に、↓この試合を悶々として観ていたわけで。

イングランド・プレミアリーグ
「アストンヴィラvsマンチェスター・シティ」(0:2) ヤヤ・トゥレ、アグエロ
80分間以上、ヴィラにがっつり守り倒されて(そして時折危険なカウンターも受けつつ)、攻めても攻めてもゴールが奪えない、というかなかなかシュートまでたどり着けない、そしてたどり着いても枠に入らないシティにいらいら。
んが、そんな中、試合を決定づけたのは、それまで守備面のサボりを解説戸田にちくちく指摘されてたヤヤさん。
しびれをきらしたかのように強引にドリブルで持ち込んで、ここまでほとんどパスしていたのを自分でドカーン!あとでリプレイ観たら相手DF4人に囲まれてた。すげー。
その後アグエロたんがだめ押し。これまた結構な個人技ゴールだった。
結局、あんなにうまくヴィラに守られてたのに勝てましたとさ。やっぱ、金払ってるだけのことはあるんさね、一流選手は。

フェルナンジーニョが怪我してしまったが、その代わりといっちゃなんだが、フェルナンドが怪我から戻ってきたのでプラマイゼロ。いや、フェルナンドの方がヤヤさんと相性が良さそうなので少しだけプラスかも。まぁ、昨日見た限りだとまだまだ調子は戻って無さそうなので、あんまり期待はできないか。

これでシティは暫定2位(首位はチェルシー)。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。