SSブログ

バリバリバリー・カドガン! [音楽]

先日、LITTLE BARRIEの来日公演に行ってきた。
いや~熱かったね~、新作『SHADOW』からの曲を結構たくさんやってくれた。
あんまり意識してなかったけど、かなり激しい曲の多いアルバムだったのねん、と今更気づく。
3人だけの3ピースで、ガツガツ演奏してくださいました。バリーはさすがギター巧い!だてにプライマルやモリッシーのサポートギターやってるわけじゃないね。
ただ、せっかく真ん中後方でギターのバリーもベースのルイスも両方見渡せるところに陣取ったのに(ドラムについては位置が低いので最初から諦め)、メンバーが登場したらみんながバリー側にズルズル寄っていって全く見えなくなってしまって、がっくり。やっぱフロントマンの人気は強力。
まー別にバリー観てうっとり、というファンじゃーないので、見えなくてもいいけどさー。その分ベースはばっちりずっと見えてた。
『We Are LITTLE BARRIE』の衝撃デビューからはや10年近く、メンバーの入れ替わりはあったものの解散せずに存続して、ちゃんと日本にもライブしに来てくれるのは嬉しいことだ。


シャドウ

シャドウ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ホステス
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: CD







ところで、今ワタクシはWEEZERの『Everything Will Be Alright In The End』をフラゲして、エンドレスで聴いております。
ん~~~、いい感じ!
追ってちゃんとした感想を書く・・・予定。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

失点阻止個の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。