SSブログ

失点阻止 [サッカー]

うわーーーーー、ペジェグリーニの交代の意図についてつらつら30分ぐらいかけて書いてた文章が、消えてしまったーーーー!もう2度と書く気がしないので、結果のみで。

Jリーグ(これはもともとあんまり書く気しなかったのでどーでもいいや)
「横浜F・マリノスvsヴァンフォーレ甲府」(0:0)
ザ・スコアレスドロー。何も言うことありません。前の文章ではいろいろ書いたが、ほぼ愚痴なので再度書くのはやめる。


イングランド・プレミアリーグ
「ハル・シティvsマンチェスター・シティ」(2:4) アグエロ、ジェコ、OG(マンガラ)、エルナンデス(PK・ハ)、ジェコ、ランパード
この試合について延々と書いている途中でトラブル発生。てことで、さっさと済ませる。
試合開始早々とんとんと2点取ったシティは楽勝かと思われたが、マンガラOG&マンガラが与えたPKで前半のうちに追いつかれ、死に体だったハルはすっかりよみがえってしまう。マンガラは好不調の波が激しいタイプなのか?
後半、シルバのスルーパスからジェコがファインゴールでシティ勝ち越し。
さらに、途中出場のランパードが右サイドを深くえぐったサバレタからのパスを決めてだめ押し。
結局シティがアウェーで勝ち点3をゲット、という試合であった。
くそーーーーー!ペジェグリーニ采配の肝を書き連ねてたのにーーー!
ま、いっか。



セリエA
「アタランタvsユベントス」(0:3) テベス×2 モラタ
序盤、アタランタががっつり守ってきたので、ユーベは攻めれどもなかなかゴールできず。
が、この方がきっちり決めてくれました。テベっさん。それまでも再三駆け上がってゴール前に進入していたリヒトシュタイナーからの浮き球を蹴り込んで先制ゴールゲット。
前半終わって(0:1)。
ところが、後半PA内でキエさんが相手選手を倒したとして、PK。あああああ、同点、というより、これで連続無失点記録もついに終了かー、と思ったら、なんとブッフォン神が片手でこれをセーブ!!!(タイトルの通り)
すると、その直後、テベスが強烈グラウンダーミドルで2点目!ひゃー、アタランタ、これは厳しい(気持ち的に)。
さらに、終盤途中出場のペレイラのアシストで、これまた途中出場のモラタがだめ押し3点目を決める。モラタはこれがユーベ初ゴール。若手が決めると勢いつくからいいよねー。
てことで、開幕連続完封試合記録は「5」に伸びました。次節はローマとの全勝対決。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。