SSブログ

開幕4連続完封勝利 [サッカー]

まずは、ユージ・オノ、初ゴールおめでとーーー!

ベルギーカップ
「KSKハイストvsスタンダール・リエージュ」(0:3) ワット、トレベル、小野裕二
だめ押しの3ゴール目とはいえ、負傷後ここからを出発点に今後の活躍に期待します。


で、セリエA
「ユベントスvsチェゼーナ」(3:0) ビダル(PK)、ビダル、リヒトシュタイナー
試合が立て込んでいるので、テベスとポグバはベンチで休憩。
先制ゴールのPKは、審判によっては取るかどうか微妙なところ(至近距離で避けようがない+意図的とは言えない)だった。また、ポストブッフォンと言われるチェゼーナのキーパーのレアーリ(ユーベがパス持ってる)もコースを読んでいたのだが、惜しくもセーブしきれず。いろいろな意味でチェゼーナにとっては悔しいゴールだったろう。
その後、ユーベが攻めまくりチェゼーナが守りまくるもゴールならず前半終了。
このままイタリアらしく(1:0)で終了かとも思ったが、後半も積極的に攻めるユーベ。さすが王者。
テベっさんの代わりにスタメン出場のジョビンコは特に情熱的に仕掛け(そりゃアピールしたいわな)、再三チェゼーナゴールに迫るが、後一歩のところでゴールならず。レアーリにセーブされたり、ポストに弾かれたり。そうこうするうちにぽっかりビダルがフリーになり、コース上にいたDF二人の間を射貫いて華麗にゴール。ビダル的にもチーム的にも2点目。
さらに終盤には、途中出場のモラタとパドインが絡んで、再三攻め上がっていたリヒトシュタイナーがゴールゲット。モラタが空けたスペースにパドインが出したスルーパス、これをリヒトシュタイナーが走り込んで右サイド角度のないところからシュート!ゴール!
モラタはそのちょっと前にゴール前の大チャンスで振り向きざまシュート!と思ったら当たり損ねてアララララ~、という失態があったが、めげずに動いて挽回できてよかった。
これでユーベは開幕4連続完封勝利で、これはセリエA新記録らしい。同じくローマも開幕してから完封を続けていたのだが、今節パルマに失点したので記録ならず(勝ったけど)。
さらにユーベはホーム21連勝だってさ。凄いっす。


イングランド・リーグカップ
「マンチェスター・シティvsシェフィールド」(7:0) ランパード、ジェコ、ヘスス・ナバス、ヤヤ・トゥレ(PK)、ジェコ、ポソ、ランパード
2部相手なんで大勝。ランパードに始まりランパードに終わる。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソルティ失点阻止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。