SSブログ

『スター・トレジャー 秘宝の守護者』 L・マイケル・ハラー [SF]

SFやら音楽やら書くと言っときながら、全く書いてないので、そろそろ書くか・・・


スター・トレジャー: 秘宝の守護者 (ハヤカワ文庫 SF ハ 18-1)

スター・トレジャー: 秘宝の守護者 (ハヤカワ文庫 SF ハ 18-1)

  • 作者: L・マイケル・ハラー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/06/06
  • メディア: 文庫


実は最後まで読んでない。といっても、ほぼ最後近くまでは読んだんだけどね。
だってねぇ・・・これ表紙にもでかでかと書いてあるとおり、原題が「STARZAN」で女主人公がジェーン・・・そう、ターザンを宇宙に持ってった話なんだよね。ま、であるからして、ストーリーは当然わかっちゃってるし、悪役がもう完全な悪い奴で「今時(未来だけど)ここまで単純な悪人なんていねーよっ!」ぐらいのワルっぷり。
「読みだしたら止まらない」って帯には書いてあるが、正直止まりまくりっす。いや、単に老眼が進んだせいか。
結末がわかっちゃってるので、悪役が成敗された時点で興味なくなって他のSF読み始めちゃったんさね。ごめんなさい。まぁ、「正義が絶対悪に勝つ」的な話が好きな人にはお勧めデス。


・・・ほら、こんな感想しか書けないから、無理矢理書くのは意味ないよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

馬鹿試合みたび?今週末の顛末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。