SSブログ

馬鹿試合みたび? [サッカー]

ちゃんと書くと言っときながらまたまたサボりつつあるので、少しの暇でも見つけて書ーく!

といっても今更、週末の試合をば、


イングランド・プレミアリーグ
「マンチェスター・シティvsアーセナル」(6:3) アグエロ、ウォルコット(ア)、ネグレド、フェルナンジーニョ、ウォルコット、シルバ、フェルナンジーニョ、メルテザッカー(ア)、ヤヤ・トゥレ(PK)
得点者がいっぱいすぎて大変だ。
水曜日にBS1で放送があると思うので、それ観てちょ(なんだこの投げやりな)。
ガナサポ以外は楽しいんじゃないかなー、ゴールたくさん決まるし。
結果はシティの大勝っぽいが、相手は首位のアーセナルだし、なんだかんだ途中までは点取っても取り返されたりして、緊迫したゲームでござった。アーセナルが決定的チャンスをちゃんと決めてれば(ジルーとか)違った結果になったかも。
MVPはフェルナンジーニョ、かね。
なお、先日の馬鹿試合の相手のスパーズはビラス・ボアス監督を解任(リバポ相手にホームでまたまた(5:0)大敗したため)とのこと。ビラス・ボアスはスターのいるチームじゃなく、プロビンチャなチームじゃないとうまく操縦できないのではないか。


さて、CSの決勝Tの組み合わせが決まったので。

マンチェスターC(ENG)-バルセロナ(ESP)
オリンピアコス(GRE)-マンチェスターU(ENG)
ミラン(ITA)-アトレティコ(ESP)
レバークーゼン(GER)-パリ(FRA)
ガラタサライ(TUR)-チェルシー(ENG)
シャルケ(GER)-レアル・マドリー(ESP)
ゼニト(RUS)-ドルトムント(GER)
アーセナル(ENG)-バイエルン(GER)

ぐえ、いきなりバルセロナ・・・。ぼっこぼこにされそう・・・。




そして、ELは↓

①ドニプロvsトッテナム ②ベティスvsルビン ③スウォンジーvsナポリ ④ユベントスvsトラブゾンスポル ⑤マリボルvsセビージャ ⑥プルゼニュvsシャフタール ⑦チョルノモレツvsリヨン ⑧ラツィオvsルドゴレツ ⑨エスベーアvsフィオレンティーナ ⑩アヤックスvsザルツブルク ⑪マッカビテルアビブvsバーゼル ⑫ポルトvsフランクフルト ⑬アンジvsゲンク ⑭ディナモキエフvsバレンシア ⑮PAOKvsベンフィカ ⑯スロバンリベレツvsAZ

ユーベはここを勝つと次はたぶんフィオと。観る側としては、せめてイタリアじゃないところと当たってほしかった。やる側は移動が少なくて楽だろうが。



そのユーベの試合。

セリエA
「ユベントスvsサッスオーロ」(4:0) テベス、ペルーゾ、テベス、テベス
CL敗退したんで、チーム的にがっくり来ちゃってるんじゃないかと思ったが、気持ちよく勝てて良かった。
テベっさんはトリプレッタ。
スーペルクラシコでゴールしてチキンポーズしたときは「氏ね、永久に氏ね!」と思ったもんだが、そのテベスを応援することになろうとは・・・人生わからんものよのぅ・・・。





あああ、まじめに仕事しないと!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。