SSブログ

今週末の顛末 [サッカー]

はいはい、わかりやすく時間を追っていきましょう。


イングランド・プレミアリーグ
「フラムvsマンチェスター・シティ」(2:4) ヤヤ・トゥレ、コンパニ、K・リチャードソン(フ)、OG(コンパニ)、ヘスス・ナバス、ミルナー
前半2点先行したのに、後半になって豹変して追いつかれたときは「あー、やっぱり・・・アウェイだからね、とほほほほ」と思ったものだが、途中交代で出てきたヘスス・ナバスとミルナーが勝利をもたらしてくれた。ヘスス・ナバス、巧い。
この試合はGKがハート先発。その前のリーグカップの対レスター戦でまあまあ良かったのか?久々のプレミアで勝てて良かったね。前節パンティリモンが結構不安定だったから。二人で競い合ってレベルを高めてほしいもんだ。イングランド的にはハートにもっとしっかりしてもらわないといかんし。
この試合はこの後21:00からBS1で放送があるので、そっちを観てください。せっかくシルバが戻ってきたのに、アグエロ怪我で欠場なのが残念。
シティはこれで暫定2位。明日朝の「アーセナルvsチェルシー」で勝った方に抜かれるので(アーセナルには引き分けでも抜かれる)、実質3位。でもちょっと前まで10位近くをうろついてたのでこれで上出来。





リーガ・エスパニョーラ
「ビジャレアルvsセビージャ」(1:2) カラ(セ)、バッカ(セ)、ペルベ(PK)
ビジャレアルの試合が放映されるのは、バルサ相手、マドリ相手、アトレチコ相手、バレンシア相手・・・と相手が人気ある場合じゃないとやってもらえないんだよね。今回はセビージャ、そして負ける・・・。やっぱり2部から上がってきたばかりで上位を狙うのは無理なのか。出足が良かったからちょっと期待してしまったが。
カニがいないのが痛いのか(負傷)。



クラブワールドカップ3位決定戦
「広州恒大vsアトレチコ・ミネイロ」(2:3) ジョズエ(ア)、ムリキ(広)、コンカ(PK・広)、ロナウジーニョ(ア)、ルアン(ア)
興味なくて観てなかった・・・。やっぱり日本チームがゼロだとね。場所もモロッコだし。ロナウジーニョは同点の終盤に退場。その後ロスタイムに勝ち越してなんとかアトレチコ・ミネイロが3位。リッピ監督の広州は4位。アジアじゃ敵なしだったのに。

同じくクラブワールドカップ決勝
「バイエルンvsラジャ・カサブランカ」(2:0) ダンテ、チアゴ・アルカンタラ
ま、予想通りバイエルン優勝~(観てない)。おめでとうゴザイマス。
準優勝のラジャ・カサブランカはアトレチコ・ミネイロを破って決勝進出してきた開催国枠出場のモロッコのチーム。モロッコのカサブランカ、あのカサブランカですよ。ボガートとバーグマンの。古っ!




天皇杯準々決勝
「大分トリニータvs横浜F・マリノス」(1:1,延長0:1、計1:2) 栗原勇蔵、森島康仁(大分)、富澤清太郎
生中継がないのでネットのライブ実況とにらめっこ。これはこれで心臓に悪い。
前半はスコアレス。心中穏やかじゃない。早く先制点取ってくれーーー!
すると、72分にCKから勇蔵がヘッドでゴールゲット。少しホッとしたのもつかの間、同じようにCKからヘッドで途中出場の森島康仁に決められ、追いつかれてしまう。ううう、胃が痛い。
そのまま延長に突入。延長前半に富澤が地を這うミドルで決勝ゴール。リードした後は逃げ切って勝利。
と、文字で書くと簡単だが、リーグ終盤のずるずるな試合が記憶に新しいだけに、最後の最後まで安心できず。試合終了の文字が実にありがたかったね。
次戦の準決勝は、サガン鳥栖と日産スタジアムで。準決勝は大きな壁なのでこれを乗り越えないとね。




セリエA
「アタランタvsユベントス」(1:4) テベス、モラレス(ア)、ポグバ、ジョレンテ、ビダル
ああああ、ブッフォンのリーグ無失点連続記録が途絶えちゃった。
ま、その後危なげなく加点して勝ったけど。半分寝ながら観てたので詳しくは語れない。ポグバのはちょっとごっつぁんぽかった。ジョレンテは身体を生かして迫力あるキープからのゴール、だったような。ビダルのは・・・寝てた。
スカパーがめっちゃミラノダービー推しなので、観ようかと思ったが、とてもじゃないが眠くて無理。でも、後で乱闘まがいの騒ぎがあったと聞いて(ムンタリ退場)、録画放送でも見るか。結果は終盤のパラシオゴールでインテル勝利。長友は途中からキャプテンマークをつけたそうな。
ユーベは2位ローマに5差つけて首位安泰。ミラノの2チームは、インテル5位でミランはなんと13位。
次節(来年)はユーベとローマの上位対決でござる。




年賀状がまったくできてなくて焦る。
ハードディスクがクラッシュしたので住所録から打ち込まないと、っていうね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。