SSブログ

決勝進出(U-17) [サッカー]

シンガポールで行われている、U-17アジア選手権。
日本は準決勝をシリアと戦い、2:0でこれを下して決勝進出。
おめでとう!!!
ゴールは斉藤学、柿谷。
http://www.the-afc.com/japanese/competitions/AFCU17/news/default.asp?action=newsDetails&newsID=6971
なお、決勝の相手は3:0でタジキスタンを下した北朝鮮。
北朝鮮は体格が良いという話なので、当たり負けしないようボールをワンタッチで早く動かして、運動量で勝つべし、勝つべし、勝つべし。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 5

mineja

Q-ファイナルにコメントしようとしてたら、時期を逃してしまいました。
1994年以来の決勝進出ですかっ!
相手はペルーでの世界選手権でベスト8の北朝鮮。この年代では
最近安定している強敵ですね。
勝ち負けはともかく、全力を出し切って悔いの無い試合をして欲しいです。
by mineja (2006-09-15 00:54) 

如雪

minejaさん、nice&コメントありがとうございます。
高校受験やチームでの出場機会が少ないことなどが、今までの国際大会でのU-17年代日本代表の不振の原因でしょうか。
ここに来ての活躍は、ユースサッカーの中心が高校(学年での縦の序列あり)主体からクラブユース(比較的実力主義)に移ってきたことの表れかもしれませんね。
まぁ、自分の頃とは違って今の高校はそれほどでもないでしょうが。
とにかく、勝つにしろ負けるにしろ、今後に向けて内容のある試合をしてほしいです。と言いつつ、ものすごく期待しちゃってます。
by 如雪 (2006-09-15 13:48) 

ちゃこ

BSで放送あるみたいだね~!
録っておこうかなぁ・・・水沼ジュニア^^
で、お父さんの方も1人少ない中での勝利オメ☆
前半、どうなるかと思ったさ・・・
by ちゃこ (2006-09-16 21:09) 

如雪

>ちゃこさま、
マリユースでDFの甲斐君は九州男児でなかなかの男前という評判(そっちの話題かい・笑)。
でも、確か決勝は累積で出停だったかも。残念。
一人だけ茶髪で目立っている子がセレッソのカッキー柿谷(プロだから敬称略)。
by 如雪 (2006-09-17 11:58) 

如雪

甲斐君出てた。ガセ流してすまん。
by 如雪 (2006-09-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。