SSブログ

絶妙ループと超絶弾丸ゴールと鮮烈ダイレクトボレー [サッカー]

なんだか、夕べはループをたくさん観た気がする。

「アビスパ福岡vs横浜F・マリノス」(1:3)
タイトルはマリノスのゴール(久保、坂田、山瀬)をキャッチコピー風に並べ上げてみた。
しかもシュート4本で3点。枠内3本で3点。「マリノスの決定率はすごい」という解説の言葉に「『今日は』って入れてくれ」と思った。今までの決定率低すぎの日々をこれだけで忘れちゃいかん。
しかし、この試合の肝は、久保が退場して10人になってから、アビスパのシュート雨あられ攻撃を耐えに耐えたDF陣の踏ん張りだろう(相手のミスに救われたところもあったけど)。もう絶対負ける、と何度思ったことか。あそこを凌いだからこそ、坂田の「思いっきり打っちゃいましたスーパーゴール」も、山瀬の「アレを合わせちゃうのかよボレー」もあったと思う。
坂田のゴール後のねずみっぽいパフォは何なんだ?ヒーローインタビューで「今季何ゴール目ですか?」なんて訊かれてて笑った「初ゴールです」。

「清水エスパルスvs鹿島アントラーズ」(1:2)
試合終了後のハイライト見ただけだが、結局決勝点となる野沢のゴールは、ループというにはちょっと鋭すぎるかな。
でも、ヒーローインタビューは興奮しすぎだったのか(顔は冷静だったが)、しゃべってる内容の前後のつながりがわけわからんかった(笑)。

「ブレーメンvsシュトゥットガルト」(2:3)
途中から俊輔の試合とかぶっていたので、あっちを見たりこっちを見たり。
ブレーメンいきなり2点先取、それもものの見事なオウンゴール(ヒルベルト)だったり、ティモが飛び出し中途半端なところを決められたり(エジプトのジダン)、シュトゥットガルトはダメージ大き目の失点。序盤はとにかくシュトゥットガルトはブレーメンに攻撃されまくり。いったい何点入るんだ、という感じ。
しかし、前半のうちに、そのオウンかましたヒルベルトが失地挽回のゴール!ヒルベルトは倉敷&金子に「Mr.ビーン」呼ばわりされて散々いじられとった。
そして、後半57分、パルドの超ロングループシュートで同点。うわーブレーメンは事故にあったと思って忘れないと。あんなの普通打たないし入らない。
そして終盤、88分、途中出場のシュトレラーからマリオ・ゴメスにスルーパスが通り、ゴメスが決勝ゴール!!!シュトゥットガルト、アウェイ2点ビハインドからブレーメンに逆転勝ち。
やっぱりアビスパもそうだが、試合のリズムが自分たちのほうに来ているところできっちり畳み掛けておかないと、最後に泣きを見るっつうことだ。ブレーメンはクローゼいないのが響いたか。
印象深かったのはブレーメンのDFナウドがFKをものすごい角度で宇宙に蹴り上げていたこと。枠に飛んだためしがない栗原のFKもアレよりはましだ。スタジアム中失笑の渦。
バイエルンもHSVもみーんな仲良く負けて、ブンデスは波乱の日となった。

「セルティックvsダンファームリン」(1:0)
決勝ゴールはマクマナス。俊輔CKからヘッド。俊輔はその前もセットプレーのキック精度は良かったが、中が決めてくれず。
全体的にぬるい感じの試合だったような。セルティックは無理攻めせず1点を守って勝利。
試合自体は上記のブレーメンとシュトゥットガルトの試合のほうが断然面白かった。

「インテルvsサンプドリア」(1:1)
サンプが先制(PK)のあと、インテル攻めまくるが、オフサイドだったりファールがあったりで、なかなかゴールが決まらない。ズラとクレスポの2トップってどーなんだ?結局中盤スタンコビッチに代えてアドリアーノ投入した直後、サンプOGで同点に何とか追いつく。でも、ほぼ寝ていたので詳細は不明(笑)。しかし、その後も勝ち越せず、結局1:1ドロー。サンシーロでドロー。インテル誰もゴール成らずドロー。
ちなみにGKはトルドじゃなくジュリオ・セザルだった。

「デポルティボvsビジャレアル」(2:0)
3試合やっていまだにマドリからもらった勝ち点1のみ、ビジャレアル。タッキが怪我から復帰も動き悪ぅぅぅ。マルコス・セナ焦りすぎ。リケルメ不調。そして怪我人で人のいないCBにまた負傷者(ペーニャ)。もう二人しかいません(キケ・アルバレスとフェンテス)。誰か助けてくださーい。
デポルの得点はカプ・デビラの2ゴール。最初の思い切りのいいミドルは見たが(4分)、2点目は寝てて見てない(68分)。いつも開幕直後は調子の悪いビジャレアルだが、それにしても怪我人多すぎ、不調者多すぎ。ペジェグリーノも監督飽きてきてそう。先行き不安。

その他、気になる試合結果
「スダンvsル・マン」(1:2)
松井はスタメン落ち。72分交代出場も79分にチームが失点してるのがちょっとやな感じ(どんなゴールかは知らない)。
「ロリアンvsリヨン」(1:3)
リヨンのゴールは、チアゴ、フレッジ、マルーダ

セリエB
「ユベントスvsビチェンツァ」(2:1)
B初勝利!トレゼゲ&アレゴール。アレのゴールはFK直接?

プレミア
「チャールトンvsポーツマス」(0:1)
ポーツマス好調だなー。ジェームス先生効果かなー(違うと思うが)。得点はルアルア!
「ボルトンvsミドルズブラ」(0:0)
アネルカフル出場もノーゴール。
「ワトフォードvsアストン・ヴィラ」(0:0)
スティリアン・ペトロフフル出場。

そして、ブラジル選手権
「コリンチャンスvsパラナ」(1:0)
決勝ゴール。マグロ~ン!レンタル先でがんばっとるね。
活躍してセレソン入りしてほしい。国際舞台でマグロンが見たい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゃこ

昨夜はオメ^^
インタビューの話だけど、山瀬君はいつもクールなイメージだけど昨日は結構よくしゃべったというか、試合に満足してたんかなと思った。
サカティは、結構インタビューの人、失礼やんとか思ったけど(笑)でも初ゴールだったのね・・・・

で、野沢・・・・彼のインタビュー初めて聞いたけど・・・なんか、ちょっと・・・笑った・・・(笑)いつもあんな感じなのかなぁ?
by ちゃこ (2006-09-17 18:32) 

如雪

>ちゃこさま、
坂田の初めてのヒーローインタビューに比べれば、どんなインタビューもまとも(笑)。
by 如雪 (2006-09-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。