SSブログ

『第二進化』(上・下)アトランティス・ジーン [SF]

ちょっとさぼり気味だが、サッカー、ユーロもコパ・アメリカもちゃんと観てるよー、面倒で感想書かないだけで(ダメじゃん)。
いや、もろもろ忙しくて生で観れてなかったり(あと、力尽きて全編寝ちゃってたり)したので、やっぱりすぐに感想書けないと億劫になるもんで。・・・どんどん言い訳っぽくなっていく・・・。

で、遠方に出かけることが多くて、移動の間にkindleで読みました。

第二進化  上 アトランティス・ジーン (ハヤカワ文庫SF)

第二進化  上 アトランティス・ジーン (ハヤカワ文庫SF)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: Kindle版



第二進化  下 アトランティス・ジーン (ハヤカワ文庫SF)

第二進化  下 アトランティス・ジーン (ハヤカワ文庫SF)

  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/04/25
  • メディア: Kindle版


なんかデビュー作みたいよ、これ。だからまだまだ若手?ちゃんと調べてないw
で、最近海外ドラマがそうだけど、小説もまた、謎をいくつか残したまま次へ続く的な終わり方をしていて「シーズン2かーーー!続編狙いかーーー!」ってね。
話は、世界を網羅する正義の秘密治安組織「クロックタワー」が何者かに襲撃され、それと並行して自閉症児の治療療法研究所から2名の子供がさらわれてしまうという事件が起き、さらに南極で第一次世界大戦時の潜水艦が発見され、これらのことが実は関連していたっていうSF色よりアクション色が強い作品でゴザイマス。ミッション・インポッシブルとかボーンシリーズとかにSF要素をちょいと加えた感じ。
で、前述のように、続きがありそうなので読了後のすっきり感はあまりないが、続きでたら読むんだろうなぁ、きっと。まんまと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塩漬け美味い野球観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。