SSブログ

野球観戦 [他のスポーツ]

すごい久しぶりに(たぶん10年ぶりぐらい)野球を観に行った。
くじ引き大会だか、ビンゴ大会だか、とにかく当てた本人が用事で行けなくなったのでこちらに回ってきたチケットで、本日行ってまいりました、『DeNAvs巨人』。
雨予報だったので途中中止も覚悟しつつ、シウマイ弁当をつまみに試合開始前からビールを飲みまくる。雨が降ってくる前に飲食を終えたいという一心で。
しかし、途中ちょこちょこにわか雨はあったものの試合は9回まで中断することなく行われ成立、腹がいっぱいになりすぎて眠いったらありゃしない。
試合結果は、巨人先発の菅野をDeNAが打ち崩して(12:6)の大勝。試合を見ていたのがDeNA側の席だったので雰囲気良くて楽しかった。もともと横浜好きだし。
そうワタクシ、昔は横浜大洋ホエールズの結構へヴィーなファンだった。それが、ベイスターズになって優勝して主力選手が流出して(お金ないから)、結果、優勝できなくてくすぶってた頃の方がずっと良かったなんて思ったりして、その後、あんまり熱中できなくなってしまっていた。
今回(もらった券で)久々生観戦して思ったのは、ユニ姿がいっぱい&応援歌の種類もいっぱい&イベントいっぱい(あとビール売りのお姉ちゃんのレベルが段違いに向上)。野球もエンタテイメントとしていろいろ工夫して頑張っておるのだな、と。

帰りが混むと嫌なので8回裏のDeNAの攻撃中に球場を後にしたのだが、そのあと9回表に巨人に4点も取られたようで、相変わらず詰めが甘いのぅ、横浜は。サクッと勝てや、サクッと。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

K

おじゃまします
ユニフォームが緑&橙の頃もありましたね、、、、
昔はお隣、今は千葉の対岸で頑張り続けていってほしいです♪。

by K (2016-06-25 07:24) 

如雪

Kさん、nice&コメントありがとうございます。
緑&橙ユニというと中塚とか福島(晃子父)とか思い出しますねぇ。
実は小学生の時川崎に住んでまして、その頃、川崎が大洋の本拠地だったので、ファン歴だけは長いんです。巨人に行く前の髭ぼうぼうのライオン丸シピンとか、かみそりシュートの平松とか、もう完全にじじばば昔話の世界ですw
by 如雪 (2016-06-26 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。