SSブログ

イタリアスーパーカップ2015 [サッカー]

なぜか上海

イタリアスーパーカップ2015
「ユベントスvsラツィオ」(2:0) マンジュキッチ、ディバラ
前半はラツィオペース。
やはり、テベスとビダルとピルロが抜けた穴はでかい、と思わざるを得ないユーベの出来。
攻撃が作れない、でこぼこピッチとはいえあまりにもミスが多い、ポグバ孤軍奮闘、というか入れ込みすぎの感もあり、こんなんでシーズン大丈夫なのか?と頭を抱えるようなぐだぐだっぷり。
それでも、守備陣ががんばって前半は(0:0)で何とかしのぐ。
後半、途中で若手(19歳)のフランス人FWコマンに替えて、新加入のディバラ投入。これで流れが変わり、少しずつユーベは攻撃の形が作れるようになる。2トップが孤立していたのが、タイミング良くディバラが中盤に落ちてきてフォローしたり、ドリブルで前へ仕掛けてかき回したり、待ちの姿勢ではなく積極的に自分から動いていったのが良かったじゃないかな(セルジオ越後風)。
そして、69分、右サイドをストゥラーロ?が深くえぐって上げたクロスをこちらも新加入のマンジュキッチがヘッドでたたき込み、ユーベ先制。苦しい前半を良く耐えた結果だ!
さらに、マンジュキッチが切れ込んでゴールライン近くから中に入れたボールがファーのポグバの前にこぼれ、これを折り返して中央のディバラがズドーン。キーパーの頭上を抜く2点目。
その後は、伝家の宝刀、がっつり守りきってゴールを割らせず、(2:0)勝利。
ユーベ、スーパーカップ優勝、まずは1冠。
今日はディバラ良かったが、いつもこうだといいのだが・・・調子の波はあるタイプなのかねぃ?
マンジュキッチもゴール高くて良かった。ジョレンテ出てっちゃいそうだな。

あと、今日からイングランド・プレミアリーグ開幕ざんす。
今、ザキオカさん所属の「レスターvsサンダーランド」やっとります。岡崎先発&前半のうちにレスターが3点リード。勝てそうな感じ!
レスターのGKはカスパー。これから放送たくさんあるだろうから、カスパーもたくさん拝めるさー。
そして、前半ハイライト観て気づいたがサンダーランドのGKパンティリモンじゃん。元シティのGK対戦じゃん。かぶってた時期はないと思うが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。