SSブログ

何気なくスーパー [サッカー]

Jリーグ
「松本山雅vs横浜F・マリノス」(0:3) アデミウソン、中町公祐、藤本淳吾
開始8分のアデミウソンのゴールで先制。山雅のクリアボールの落ちてきたところを、相手DFと競り合いながらジャンピングダイレクトハイボレー・・・何このスーパープレー?
最初の頃は、ブラジル人らしからぬ気を遣いすぎての借りてきた猫状態でパッとしなかったが、ここに来てのようやく慣れての実力発揮か?可愛い可愛いよ、アデミウソン。姉ちゃんと暮らす(おねぃちゃんではない)21歳。
その後、前節も見たような中央にドリブルで学が持ち込んでの、後ろから走り込んできた中町のミドル(前節は三門だったが)が決まって追加点。
前半は(0:2)。
後半は攻めてくる山雅をきちんといなして、藤本の絶妙なインパクトの左足ミドルがきれいに決まって3点目。美しい~。余分な力が入ってないからこその優雅な弾道。
最後は手堅く時間をつぶして終了。完封。
スカッと完勝、という印象。
でも、1点目と3点目はスーパーゴールなので、山雅は守備に関してはそんなに悪くなかったと思う。とか言うのは勝者の余裕かね。感じ悪いかね。


セリエA
「ユベントスvsナポリ」(3:1) ペレイラ、ダビド・ロペス(ナ)、ストゥラーロ、ぺぺ(PK)
ナポリはどちらかというと苦手な相手だった気がするが、もう優勝決まっちゃってるし、メンバーターンオーバーだし、PS4で『ウィッチャー3』をやるので忙しかったので、後半最後の方と優勝セレモニーだけ観る。
だから、後半ロスタイムのナポリDFブリトスのモラタへの頭突き退場&ペペPKゴールの流れはきっちり観れた。ラッキーw
ナポリはローマ、ラツィオと熾烈な2位争いを展開中なので勝ちに来ていたはずだが、それに対して気持ちに余裕のあるユーベがリード。
(2:1)のまま、ロスタイムに突入し敗色濃厚となったナポリ。ここで焦りまくってる状態のブリトスにモラタが何かちょっかいを出したもんだからプツッと切れちゃったんだろうねぇ。チョーパンかますブリトス、倒れて痛がるモラタ(鼻血出てたから演技じゃないと思われ)、優勝セレモニー目当てのユーベファンで超満員のスタジアム騒然。でも、ブリトスレッドカード&モラタも元気に起き上がり、ゲットしたPKをペペが真ん中に蹴り込んで決めると、一転ユベンティーノ大喜び。場内アナウンス「シモーーーネ!」、観客「ペーペー!」のコール&レスポンスで盛り上がる盛り上がる。
で、そのまま試合終了して、そのままセレモニー突入して(「4年連続だと手慣れて準備も早いですね」とか言われてた)、みんな楽しくてめでたしめでたし。
あとはCL決勝。あーブッフォン優勝させてやりたい。


んで、明朝(じゃなく今夕だった)から全仏テニスが始まる。
今年はナダル調子悪いみたいだから、ジョコビッチがやっと生涯グランドスラム達成するかもねー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。