SSブログ

ベロンっぽいあいつ [サッカー]

サッカーのことなど次マリノス勝つまで書かねーわ!と思ってたが、喉元過ぎれば熱さを忘れる、書きましょう書きましょう、ただしアギーレジャパンのことじゃないよ。そっちは公式戦だけ勝てばいいさー、親善試合は課題がたくさん出れば出るほどよいので、あんまり勝利しない方がよろしい。(まーでも、武藤&柴崎は代表初ゴールおめでとう)



ユーロ予選
「ノルウェーvsイタリア」(0:2) ザザ、ボヌッチ
こっちはバリバリの公式戦、大事なユーロ予選初戦。コンテイタリアはこれが公式戦初戦?
イタリアはW杯終わって次に向けての若手起用てことで(ま、GKはブッフォンだがな)、全体的にメンバーは小粒感が・・・が、この時期はそれでよろし、勝てれば。コンテがチーム立ち上げの大事な時期にバロさんを呼ばなかったのはわかるような気がするし。あ、そもそも出停だったか。
ゴールシーンだけのハイライト動画を観たが、先制ゴールのシモーネ・ザザ。スキンヘッドにひげ面で、誰かに似ている・・・そう、ファン・セバスチャン・ベロン兄貴だ!昨日の武藤君っぽい左サイドから対角のゴール隅に決めるシュートであった。
今回初選出のフレッシュなザザはセリエAサッスオーロ所属(背番号10、今回代表では7)、外見は上記のごとくいかついが、年齢は1991年生まれの23歳! チリッチといい、外国の人の年齢はわからんわー。
安定のアタランタユース出身。この間までユーベとサッスオーロの共同保有だったが、7月にサッスオーロがユーベ分を買い取って完全所属となったもよう。これ、コンテの去就も絡んでんのかねぇ・・・。
どんだけベロンっぽいか、一応画像↓
ZAZA_ALLENAMENTO_jpeg.jpeg
んで、2点目はボヌッチ。セットプレー、ショートコーナーからの得点。キエさんがユーベに戻ってしまって(コンテと喧嘩したんじゃなくて負傷検査のためだそう)、DF陣の統率に苦労してるかと思いきや、攻撃方面で活躍してるやんかいさー。守備も無失点だったから合格。ノルウェーは枠内シュートゼロ。

さてさて、次は週末のJ・・・か・・・気が重いなー。今度こそ負けたら書けなくなりそうだ。






関係ないがテニスのモンフィス(楽しいので好き)は、時々生瀬勝久似。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。