SSブログ

ファーストタッチでドーーーーーン! [サッカー]

イングランド・プレミアリーグ
「マンチェスター・シティvsリバプール」(3:1) ヨヴェティッチ×2、アグエロ、OG(サバレタ)
いきなり第2戦で昨季1位と2位の大一番。
ホーム開幕戦なのでここで負けるわけにはいかない。
で、昨季は怪我などでいいところのなかったヨヴェティッチが、ようやくプレミアの水に慣れてフィオ時代の輝きを取り戻した予感。
先制ゴールはシルバのクロスをリバポDFがクリア、それをマイボールにしてドカーン。
(1:0)シティリードで前半終了。
後半、リバプールが逆襲してくるかと思いきや、中押しゴールを決めたのはまたもやヨヴェティッチ。ナスリの右からのグラウンダークロスにダイレクトボレーでズドーン!(2:0)
その後、シルバがお疲れさん交代(→ヘスス・ナバス)。試合詰まってるしねー。そして、ジェコが負傷交代(→アグエロ)。痛い。が、このアグエロが前節に続いてまたしてもだめ押しゴール。
GKハートがスローイングで右サイドのヘスス・ナバスに送ると、そこから前戦のアグエロへ。アグエロはこれをうまくスペースに抜け出しながら受けてシュート、きっちりゴール隅に流し込む。交代出場して10秒も経たない電光石火のゴール。ファーストタッチで決めるこの決定力。(3:0)
それからようやくリバポにも火が点いて反撃される。スタリッジが右からクロス、ランバートがヘッドで押し込んだのをハートがセーブするもサバレタに当たってゴールイン。つまるところOG。(3:1)
勢いに乗ってさらにリバプールは攻めてくるが、ここでグレン・ジョンソンが怪我。すでに3人交代を終えていたのでリバプールは10人に。厳しい。さらに、アルベルト・モレノが傷んで、プレーを続けるもあまり動けなくなる。実質9人。さらに厳しい。
てことで、主審もとっとと試合を終えて(3:1)でシティ勝利、という試合であった。

いやーーー、勝ってよかった。試合前にペジェグリーニが「リバプール、スアレスの穴を思い知るんじゃね?」みたいな発言しちゃったから、これで負けたりしたらかなり恥ずかしい。実際、得点力の差はあったし。
スアレスの替わり?のバロさんは(昔シティにいたんだぜー、マンチョの悩みの種だったんだぜー)、イティハドスタジアムに観に来てたが、登録上この試合にはまだ出られず。ドクロの柄の入った黒のニットキャップをかぶってて、めっさ強面。暗がりで遭遇したらちびりそうなぐらい。でも、劇薬なので果たしてリバポにフィットするのかなー。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。