SSブログ

ラフィニャン [サッカー]

と書くと、どこぞのゆるキャラのよう。

サマソニ東京にアークティック・モンキーズが登場していた頃、Jリーグをテレビで観戦(徳島はさすがに遠い)。

「徳島ヴォルティスvs横浜F・マリノス」(0:3) 中村俊輔(PK)、ラフィーニャ×2
現在11位。ザ・中位。そして、勝ってもなかなか上には追いつけないが負けると即降格圏が迫ってくるという、勝ち点24。
ここで、最下位徳島に負けたら死にたい気分になることは必定なので、なんとしても勝っていただかないと・・・とこわごわ試合を見守る。
と思ったら、試合開始直後のファーストシュートは徳島。外れてくれたから良かったが、思わず「ひぃぃぃぃぃ~っ!」と悲鳴が。ホラーか?
が、前半のうちに、PA内でラフィーニャが徳島GKのタックルで倒されてPKゲット。これを俊輔が決めて先制。
そして、その3分後、徳島DFのボールを小椋が突っついたこぼれをすかさずかっさらったラフィーニャがシュート!ゴール右隅に流し込んで2点目をたたみかける。うぉ~~~~!そのまま前半終了。
でも、前節はここから2点返されてのドローだからねー、全然安心できないねー。早く3点目プリーズ。
後半はヴォルティスがアドリアーノを投入してきてヒヤッとするシーンもあったが、手堅く守って終盤に。んで、ロスタイムに、途中出場の藤本が右サイド深く切れ込んで中に低くて鋭いマイナスのボールを送ると、そこに走り込んできたラフィーニャが2,3人いた徳島DFをものともせずプッシュしてだめ押し3点目ゲット。
というわけで、やっと、久しぶりに、勝ち点3&完封でゴザイマス。やたー!
ま、順位は11位で変わらず、だが、今日こそスポーツニュースが楽しく見れる~。



今週はイングランド・プレミアリーグ開幕でゴザルよ。
さっそくファン・ハールのマンUはスウォンジーに負けたらしい(香川は90分ベンチ)。
「レスター・シティvsエヴァートン」観ようっと。(カスパー・シュマイケル目当て)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

K

おじゃまします

そう中位ってそうなんですよね、、、勝ち点が詰まっていることが多いから、気付くとあっという間に転落するし、、、^^;。

これからの躍進を応援します♪。

イングランド・プレミアリーグ開幕しましたね^^。今まで興味がなかったんですが^^;、ゴミス選手がスウォンジーに移籍して、途中出場して早速活躍していましたので、チェックしていこうかと思います^^♪。
by K (2014-08-17 09:49) 

如雪

>Kさん、nice&コメントありがとうゴザイマス。

ゴミス、いい突破見せてましたね。
スウォンジーは白鳥(スワン)を模したあのチームマークが印象的ですよね。
マンUは、あんなにどフリーにしちゃあ、そら、失点するわな、という印象で守備に課題がありそう。

レスターは終始エヴァートンに支配されてましたが、最後に追いついて(2:2)ドロー。昇格チームの初戦としては上々でしょう。
スウォンジーは白鳥ですが、レスターは狐。愛称はFoxes。
by 如雪 (2014-08-17 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。