SSブログ

幸福な別離 [サッカー]

幸福な別離と言っても協議離婚的なことではありません!!!
別れてもずっとお友達でいましょう、とかそーいうことではありません!!!

ドゥトラがとうとう7月いっぱいで現役引退。
しかし、こうやって、最後まで試合で姿を観れて、きちんとお別れを言えるというのは幸せなことだ。
まーーーー試合の結果にはいろいろ不満はあるものの(この2試合、勝てる試合を引き分けてる感がありあり)、それはそれ、これはこれ。
ドゥトラ、オブリガード!

「名古屋グランパスvs横浜F・マリノス」(1:1) 中村俊輔、永井謙佑
ここのところ連続で先制されていたのが、この日は先制。学が切り込んで俊輔が右足で決める。
前半は完璧と言っていい試合運びだったが(名古屋にシュートほぼ打たせず)、後半ばてる。そして追いつかれる。あーあ、観てる側も疲労感いっぱい。
ドゥトラがいなくなったら左SBはどーなる?高いレベルで競い合ってくれれば良いのだが、「ドングリの背比べ」とか「帯に短したすきに長し」とかそんな言葉が思い浮かんでしまう・・・
これからまだまだ続く連戦・・・ああ、心配(ネガティブ)。



あと、アメリカの方で、いろいろ各国のトップチームを集めて「インターナショナルチャンピオンズカップ」という大がかりなPSMをやっていてスカパーで放送されているのだが、今朝やっとシティが登場してきたので早起きして観る。相手はミラン。本田さん先発。ミランは2試合目だがシティはこれが初戦。

「ミランvsマンチェスター・シティ」(1:5) ヨヴェティッチ、シンクレア、ヘスス・ナバス、イヘアナチョ、ムンタリ(ミ)、ヨヴェティッチ
前半で(1:4)。とはいえ、シティが良いと言うよりは、ミランが酷すぎるので、何とも評価しづらい。特にミランのDF陣はあれでシーズンにはちゃんと間に合うんだろうか?キーパーもあっさりニア抜かれてたり、反応鈍いし。
ヘスス・ナバスがキレキレ。W杯で観たかったなー。まーそれで、スペインあんなじゃなかっただろう、などと言う気はないが。
シティはハートとかサバレタとかヤヤさんとかコンパニとかダビド・シルバとかアグエロとかジェコとか代表選手はほとんどおらず。ミランはあまりのダメダメさでバロさんとか後半から出てた・・・けど、大して輝けず。
次はリバポとプレミア同士の対決なのでもうちょっと競った試合になるかなー(決してセリエを馬鹿にしているわけではない)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。