SSブログ

マルコス・ロペス [サッカー]

イングランドリーグカップ準決勝第2戦
「ウェストハムvsマンチェスター・シティ」(0:3、2戦合計0:9でマンチェスター・シティが決勝進出) ネグレド、アグエロ、ネグレド
なんたって第1戦(6:0)でシティが勝ってるので、7点差以上で負けない限りシティの勝ち抜けという、シティファンにとっては余裕で観られる第2戦。第1戦はすっかり忘れてて見逃したが、この第2戦はちゃんと早起きして観戦。
放送が日テレ系のG+なので解説は都並。やたらご機嫌で饒舌。アルヘンリーグ好きでペジェグリーニがリーベルの監督してた頃、良く試合を観たとか、隙あらば縦パスを入れてどんどん後ろの選手が押し上げていくのが素晴らしいとか、シティ好きなのか・・・というか、ペジェグリーニ好き? まぁこっちはシティファンだからいいが、かすかな希望を胸に試合を観ているハマーズ好きにはこの調子は耐えがたいかも。
シティは第1戦とはかなりメンバーを入れ替えてきて(そりゃそうだ)、ヤヤさん(負傷)はお休み、ナスリも負傷でお休み、シルバとジェコとザビーとコンパニもお休み。というか第1戦と同じなのはGKパンティリモンとレスコットとクリシーとハビ・ガルシアとネグレドだけ。しかも、第1戦の頃はリーグレギュラーだったパンティリモンとクリシーは今やサブ組、ハビ・ガルシアとレスコットもサブなので、バリバリレギュラーってネグレドだけという(あ、フェルナンジーニョもか)。完全ターンオーバー。当然だし賢明。
2トップはそのネグレドと怪我明けで少しずつ調子を上げつつあるアグエロ。注目は中盤でダビド・シルバ的役割(?)のマルコス・ロペス18歳。背番号は64!!!ポルトガルの子なのでブラジル人のフェルナンジーニョとのコミュニケーションは少なくともばっちりだな。クリスティアーノ・ロナウド2世とか呼ばれてるらしい、ポルトガルだけに。
んで、ロペスくん、大活躍であった。まずは開始3分、クロスでネグレドの先制ヘッドゴールをアシスト。これで気をよくしたのか、その後も右に左に前に後ろに積極的に動き回って、いい感じでボールに絡んで、2点目もドリブルで敵DF陣を切り裂いてアグエロのゴールをお膳立て。すばらしい。この試合のマンオブザマッチに選出された。
後半、ネグレドが角度のないところをスライディングしながらボールを浮かせてGKの頭上を抜くという変態的なゴールで追加点(都並は「スコップみたい」と言っていた)。
その後、負傷から戻ってきたヨヴェティッチやロドウェルをお試ししたりできたので、点差こそ第1戦ほど開かなかったが、大変充実した第2戦となった。

決勝の相手は、マンUが延長PKの末負けたのでダービーとはならずサンダーランドと。結構苦手だったりするので油断禁物。






ちなみにマルコス・ロペスのルックスは・・・老けておる。とても18歳には見えん・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。