SSブログ

スティリアン・ペトロフ [サッカー]

国際親善試合
「日本vsブルガリア」(0:2) マノレフ、OG(長谷部)
負け試合についてはあんまり書く気にならない。ま、勇蔵はそこそこがんばってた。

ブルガリアと言えばかつて代表チームでキャプテンをやっていたスティリアン・ペトロフ。
最初に知ったのはセルティックで俊輔とチームメートだったから。
男前でサッカーも巧くて、統率力もあり(キャプテン)、人間的にも慕われていて(俊輔がチームになじめるように何かと気を回してくれた)、しかも奥さん美人だし子供は可愛いし、こんな非の打ち所の無い人がいるのかと思ったもんだ。
その後アストン・ヴィラに移籍、ここでも中心選手でキャプテンで活躍していた彼を、突然の病が襲う。
急性白血病。
治療の甲斐あって快方に向かったらしいが、とうていサッカーは無理なので今年現役引退を発表した。

スティリアンは好きな選手だったのでそりゃあもうショックだったが、それでも時は流れ人生は進む。


今日の彼のいないブルガリアはなかなかいいチームだった。監督がしっかり指導している感じ。チームとしてやりたいことが全員わかってるというか・・・それに対して日本は・・・たぶん技術力なんかは日本の方が上かもしれないが(除くマノレフのセットプレー)どうもバラバラな感じで。



サッカーが負けちゃったんで、即行全仏の方にチャンネルチェンジしたら、錦織の試合は雨天中断中~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロッベンスマホより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。