SSブログ

2012年初勝利 [サッカー]

イングランド・プレミアリーグ
「マンチェスター・シティvsリバプール」(3:0) アグエロ、ヤヤ・トゥレ、ミルナー(PK)
昨年末からここのところ、ドロー、負け、と少しばかり勝ちが遠ざかっていたので、リバプールにこの勝利は大きい。
1点目、アグエロのレイナの跳んだ脇の下をすり抜けるゴール。
2点目、セットプレー(シルバのCK)からヤヤヘッドゴール。
3点目、バリーが退場になってすぐ、ヤヤがPKをもらってミルナーが決める。
と、いろんな形でまんべんなく得点できたのがよかった。
そして、なんたってきっちり無失点で終えたのがGOOD。
ジョー・ハート、結構相手シュートを止めてたし。
ちょっと前(ほんの2,3年)までのハートはどちらかというと反射神経だけのやらかしキーパーだったのに、今やイングランド代表の正GKだもんねー。人間諦めずに精進すれば、これだけ成長できるってことだ。
あと、CBコンパニもちょっと前(これまた一昨年ぐらい)は不安いっぱいの守備っぷりだったのに、何この安定感。キャプテンまでやっちゃって。
てことで、豪華な攻撃陣もさることながら、今のシティの好成績は後ろの守備陣ががんばっているからなのだ、と断定。
これで、今日マンUが(8:0)以上で勝たない限り、今節は首位安泰。




コパ・デル・レイベスト16台1戦
「レアル・マドリvsマラガ」(3:2) セルヒオ(マ)、デミチェリス(マ)、ケディラ、イグアイン、ベンゼマ
前半でマラガが2点リード、と思ったら、後半からモウ様3枚替えでケディラ、ベンゼマ、エジルを投入。
これが奏功してマドリ逆転。
とはいっても、まだマドリホームの第1戦なので、第2戦マラガが自分のホームでの勝利を物にすれば、アウェイゴール2点が効いてくるかも。
久々リーベル出身のちっこいブオナノッテくん(マラガ選手、途中交代投入)が観られたのが収穫。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけましてKASABIAN(横浜BLITZ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。