SSブログ

圧巻、レッチリ [音楽]

下の記事でもちょっと書いたが、今WOWOWでフジロックの総集編の再放送をやっており、昨日はどうしても見たかった2日目だったので、頑張って起きていて夜中に見たのであった。
2日目のヘッドライナーはRED HOT CHILI PEPPERS。個人的には再結成KULA SHAKERが登場するので、3日間のうち、この2日目だけは絶対見たかった。
で、ところどころ睡魔に負けつつも、全部見ての感想は・・・
とにかく、レッチリは凄い!
前から凄いのはわかっていたが、今回特にフリーが飛ばす飛ばす。ベースバリンバリン弾きまくり。
ジョンのギターはむせび泣くわ、アンソニーのボーカルはパンキッシュでありながら憂いが有ってズガンズガン感情を突いてくるわ、それぞれ凄いんだが、やっぱりチャド・スミス、最高~。力強い叩きっぷり、いつ観てもしびれる。
フリーのベースがバンドのリズム部隊としては異色なほど暴れまくっているのに、音が空中分解しないのは、ドラムがそれに負けてないから。

KULAは2曲しか放送がなかったのが不満だー!
『GRATEFUL WHEN YOU'RE DEAD・・・』盛り上がってた。クリスピアンは、最初は「ちょっと老けた?」と思ったが、歌いだすとそんなことは吹っ飛んだね。

他は最初にやったウルフマザー、なかなか良かった。今度単独来日するんだよね、確か。
ところで、最近はいななくように歌うのが主流なんでせうか?本当は参加するはずだったCLAP YOUR HANDS SAY YEAHなんかもそっち系だな。
ウルフマザーに続き、MO'SOME TONEBENDER登場で、洋邦の3ピースが立て続け。モーサムは黒のステージ衣装で夏場は暑そうだよー。かといって、数年前のジャパンフェスかなんかのときみたいにムキムキタンクトップにすね毛短パンってのも・・・特にベースの武井君(笑)。
あとDOVESとかストレイテナーとか、結構3ピースバンド多かった気がする。3ピースが気になるから(好きだから)、そう感じるだけかも。

トリがレッチリだったので、おかげで「ローマvsインテル」に大幅に食い込み、終わってそっちを観に行ったら前半30分過ぎてたさね。

他のニュース。
・カウントダウンジャパン’06-’07の出演者第2弾発表。42組もいるのでオフィシャルでご確認ください→http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/
・あと、10月1日から渋谷公会堂がネーミングライツ売却で『渋谷C.C.Lemonホール』になるんだと。
http://www.suntory.co.jp/news/2006/9589.html
これからは『渋公』じゃなくて『C.C.Lemon』って呼ばなきゃいけないのか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。