SSブログ

CLグループリーグ第1節第1日 [サッカー]

カベナギ観たさに「バイエルンvsスパルタク・モスクワ」を観たのに、ベンチで90分~。
ぐあああああ、こんなことなら、バレンシアとかバルサとか観ときゃよかった。ゴールたくさん決まって面白そうだったのに。

「バイエルンvsスパルタク・モスクワ」(4:0)
スタメンにカベナギの名前がない時点で観る気50%減。さらにデミチェリスもベンチで10%減。
しかし、FWはいつ交代出場になるかわからないので、そのまま観る。
おっ、勇蔵の天敵モザルトが出てる(前所属レッジーナのときにマリノスとの親善試合で栗原の鼻を折った。栗原は鼻からだらだら血を流しながらベンチの椅子に八つ当たり大暴れ。今山形監督の当時の樋口コーチがなだめようとして弾き飛ばされていた)。
前半は驚くほどダメダメなバイエルン。カウンターからスパルタクが再三得点機を作るも、最後の砦カーンに阻まれ、0:0。
後半開始時にも交代なしだったが、スパルタクはいい感じに攻めれていたのでそれも仕方がないか、と納得。
しかーし!ハーフタイムにマガトがロッカールームでどやしつけたのか、後半バイエルンは別のチームに変身していた。
まずピサーロがスパルタクのDFに付かれながらも個人技で強引にシュートをゴールにねじ込む。バイエルン先制。
そして、バルサから新加入のファン・ボメル(バラックの穴埋め?)のアシストでサンタ・クルスが2点目。
前半にDFの負傷で交代枠を1枚使っていたスパルタクはこの時点で2枚目コヴァーチ→バジェノフ。ちっ、負けてんだからカベナギ出せや。負傷上がりのチトフをカベナギに代えて前線からかき回せよ・・・とブツブツ。
さらにバイエルンはシュバインシュタイガーの地を這うミドルで3点目。あー、まったくもってスパルタクがバイエルンボロボロの前半に1ゴールでも決めとけばまた違った展開になってただろうに。
ここで3枚目の交代・・・しかしカベナギじゃなーい!
頭にきて即チャンネルを変えたので、その後のサリハミビッチの4点目は観てない。

他のカードをいろいろ回ってみての感想(ネタ多し)。
「ローマvsシャフタル・ドネツク」(4:0)
ローマのあのらくだ色のユニは凄いな。フィットしすぎで体型丸出し、汗染み目立ちまくりで暑苦しいことこの上ない。でも勝ったから縁起のいいユニになっちゃうんだろうか。
「バルセロナvsレフスキ・ソフィア」(5:0)
バルサ大勝で、倉敷&原博実のリーガ好き好きコンビは楽しそう。イニエスタ、ジュリ、プジョル、エトー、ロナウジーニョとスターのゴールそろい踏み。こっち観ときゃよかったなー。
「チェルシーvsブレーメン」(2:0)
やはり打ち合いにならないとブレーメンは不利。
「スポルティング・リスボンvsインテル」(1:0)
うわ、インテル(笑)。ヴィエラ黄紙2枚で退場。ズラは例によって俺様プレーに走ってる。
値千金のスポルティング・リスボンのゴールはカネイラ。って元バレンシアのカネイラ?
「ガラタサライvsボルドー」(0:0)
稲本フル出場だったらしいが、正直どこにいたのかよくわからなかった(ちょっとしか観てないししょうがない)。積極的にシュート打ってたらしいが、ことごとくあさっての方角へ。
「PSVvsリバプール」(0:0)
レイナは前節のプレミアでの「お手玉ショック」から立ち直っていたんだろうか?まぁリバポはメンバー温存してホームで勝つ予定なんでしょう。うまくいくかどうかは知らないが。
「オリンピアコスvsバレンシア」(2:4)
モリオさまハットトリック!さすがCL男。
2:2の時点でビジャを下げたときは「どーすんだ?」と思ったが、何とかなるもんだね。

ということでグループAはチェルシー、バルサがまず1勝。
Bはスポルティング・リスボンとバイエルンが頭ひとつリード。
Cは全チームスコアレスドローで横一線。
Dはバレンシア、ローマが勝った。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

キング

こんにちはです。
僕はバルサの方見てました。
1点取ってからだいぶモタモタしていましたけど、終わってみれば圧勝でした。
あまりにも一方的だから、それはそれでつまらないみたいな(笑)
今夜はやっぱりセルティックかなぁ。
by キング (2006-09-13 15:13) 

如雪

キングさん、こんにちは。
最初のゴールがイニエスタってのが、なぜか嬉しかったですね。
今夜は地上波で「マンUvsセルティック」、CSで「リヨンvsレアル・マドリ」をザッピングしながら観ようと思ってます。
カペッロのマドリってどーなんだ?と意地悪目線で確認したい。
本当は「ポルトvsCSKAモスクワ」も観たいんですが(ルチョ目当て)、生中継無いと来たもんだ(苦笑)。
by 如雪 (2006-09-13 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。