SSブログ

レオン・ラッセル訃報に [音楽]

レオン・ラッセルが亡くなった。

今の若者にはなじみが薄いだろうが、ワタクシどんぴしゃ世代なので悲しいデス。
『TIGHTROPE』なんかの本人の曲も好きだが、有名なのはカーペンターズへの楽曲提供『A SONG FOR YOU』や『SUPERSTAR』。カレン・カーペンターの透明感のある声によく合っていた。とはいえ、実はレオン本人が歌ってるバージョンが渋くて味わい深くていいんだよね~。

なぜかもっとハスキーな声だと思ってたが、今改めて聴いてみるとそうでもなかった。
大影響を受けたらしいエルトン・ジョンの声に似てる。あ、エルトンが似せたのか。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

死んでません|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。