SSブログ

ラキティッチのおでこが広大な範囲に広がり続けて・・・ [サッカー]

ユーロ2016
「トルコvsクロアチア」(0:1) モドリッチ
なかなか熱い試合ではあったが(チョルルカの流血三昧とか)、とにかくタイトルの通り久々に見たラキティッチが・・・昔は可愛かったのに台無しw
スタジアムは全面真っ赤。ホーム扱いのトルコのカラーが赤、に加えて青いアウェーユニのクロアチアもホームユニは赤白の市松模様(有名デスね)なので、サポーター全員が赤もしくは赤白ユニ。どっちの応援が多いのか見ただけだとわかんねー。後半から見たのでモドリッチのゴールは見てないからノーコメント。
マンジュキッチはユーべの時以上に存在感なかったなー。がんばれ!
客席の市松ユニ姿のサポーター(超熱い)を見てると、2020東京オリンピックのロゴマークが紺と白で地味とか言われてたが、赤白にしたら「俺らのパクんな!」とクロアチアから抗議が来ちゃいそうなので、あれでよかったと思った。

「ポーランドvs北アイルランド」(1:0)ミリク
観てたはずなのにほぼ記憶がないってなぜ?もう眠気に耐えられないお年頃ってことだろうか。
北アイルランドの緑ユニは好きな感じ。ポーランドは以外にもユーロ初勝利だそうで。歴史的試合になりました。

「ドイツvsウクライナ」(2:0)ムスタフィ、シュバインシュタイガー
試合前はドイツのほうが断然強いと思われたのに(有名選手も多いし)、ふたを開けてみるとそうでもなかった。3試合で一番深い時間帯だったので、意識朦朧としてたからかもだが、あんまり「おおっ!」というようなプレーがなく退屈な試合だったような。
ドイツは前半にセットプレーからサクッと先制したもののその後なかなか追加点が取れず、ノイアーのセーブで追いつかれそうなところをしのぐシーンもあったりして。
90分に交代で出てきたシュバインシュタイガーがロスタイムにカウンターからダメ押しゴールを決めて、最後おいしいところを全部持って行った感。

今日も「ベルギーvsイタリア」が一番遅い4時開始なので、起きてられそうになく観たいけど寝てしまうという事態が予想される。あー早く寝て備えるか・・・無理だな。



で、コパアメリカのほうはブラジルがペルーに負けてまさかのグループリーグ敗退という驚きの結果に。ウルグアイも敗退したしサッカーは何が起きるかわからんわー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。