SSブログ

せ、攻めまくってやったもんねっ! [サッカー]

コパアメリカ準々決勝
「アルゼンチンvsコロンビア」(0:0、PK5:4でアルゼンチン勝ち上がり)

とはいえ、PAの中から外からシュートを打ちまくり、セカンドボールを拾いまくり、さらなる波状攻撃を仕掛けまくり、アルヘンが圧倒していたにもかかわらず、スコアレスでPKまで行っちゃった(延長戦はなし)。まるで先日の日本代表とシンガポールのような(ま、倍以上レベル上だが)、一方的な試合であった。
これでPKで敗退したらアルヘンは目も当てられねーな、と。
いや~、勝ってよかった。7人目テベっさん、よくやった!ボカに帰ってもがんばれ!リーベル相手の時以外。
スタッツではコロンビアのシュートは試合通して2本。前半はゼロ。シュートまで持って行けない。
まーね、レギュラーボランチ二人出停でいない上にエース二人(ファルカオとハメス)が絶不調で、さらに相手がアルヘンだったことを考えれば、コロンビアの守備陣は超絶がんばった。特にGKオスピナはまさに神であった。アルヘンの凄い攻めをオスピナが神セーブする、というシーンが何度も観られたので、観る側としては非常に面白かった。最終的にアルヘン勝ったし。ここはこの前の日本代表の試合とは違うわな。
PK戦は4人目コロンビアが外してアルヘン勝利と思ったら、5人目のビリアが枠を外してあらららら~・・・。6人目は両方外し、7人目コロンビアムリージョが宇宙へ打ち上げた(たぶん足場が悪かったんでしょう、と擁護)。ここで、アルヘンは途中出場テベスが決めて試合に決着をつけた。
コロンビア監督ペケやん、お疲れ様でした。

次、アルヘンは準決勝でブラジルとパラグアイの勝った方と対戦。
ネイマールがいなくてもセレソンはセレソンなので、やっぱりパラグアイ相手の方がやりやすいのかなぁ。
なお、アルゼンチン監督マルティーノはこの試合で退席したので次の試合はスタンド観戦。代わりにコーチが指揮を執るよっ!



それにしてもペルーのゲレーロといい、アルヘンオタメンディ?ロホ?といい、丸刈りにベレー帽乗っけたような髪型サッカー界で流行ってんの?ううううううう~~~ん(困惑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。