SSブログ

サボってごめんねごめんね [サッカー]

もうこれだけサボると、よっぽどの理由がないと再開できないところだが・・・特に理由なく再開。

Jリーグ
「清水エスパルスvs横浜Fマリノス」(1:2) 三門、ウタカ(エ)、藤本
いやいや、前半シュート1本で1点取ってリードで終えたときは、またまた後半逆転されるのかとびくびくしてしまったさね。
で、嫌な予感的中でDF陣が散々ちんちんにされていたウタカに同点弾を決められる。
んが、その直後、藤本がビューティフルトラップからビューティフルゴールを決めて、再び勝ち越し。そのまま勝利~♪ いや~、予想が外れて良かった良かった。
この試合の見所は、後半の学と大前の子供の喧嘩(絵面的に)。ちびっ子二人でもめるも、両者イエローをもらった後は肩を組んで仲直り(を装う?)。ほのぼの。童顔過ぎて殺伐としないことこの上ない(笑)。
そして勝利のポイントは2つ。
 1.ウタカの終盤大事な場面でのファウルスロー2連発。特に最初の奴は見逃せないレベル。顔の前から投げてたもんなー。
 2.アデミウソンの呪い。なぜかファウルを仕掛けてきた相手を窮地に陥れる事象。前々節は前半のうちに名古屋DF田中輝希を赤紙でピッチから追いやり、今節は清水DF平岡をさらに早い時間帯で自爆負傷でピッチから追いやるという、DF殺し。

モンバルエツ監督はどんどん髪の毛が頼りなくなってきている気がする。そして通訳の彼も追随してきてる気がする。

試合後、出場のなかった比嘉さんと大前がユニ交換してて和んだ。流経大で一緒だったんか。



今夜は、イタリアダービー。たぶんユーベはフレッシュな顔ぶれになると思われるので、それはそれで楽しみ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。