SSブログ

ピルロ風味 [サッカー]

CLグループリーグ第1節
「ユベントスvsマルメ」(2:0) テベス×2
攻めても攻めても相手に守り倒されて点が入らない、いや~なパターン。
マルメの監督は「GL3位でEL狙い」と最初から公言しているそうで、アウェイだしここはとにかく守ってドロー狙い、てことか。スウェーデンのチームはがたいがいいからクロス入れてもはね返されるし、ピルロ怪我でいないからテベスがセットプレー蹴ってるが、CKはいまいち・・・おまけにこれがCLデビューの主審は立ち位置が微妙なのかたびたびボールに当たる。CKのサインプレーで中盤に戻してミドルって時にがっつり石ころ(主審)にぶち当たってたしw そのほかにもパスが主審に当たってマルメ側にナイスポストな落としになったり。まー、勝ったからいいけどっ。
そんな感じで前半終わってスコアレス。完全にボール支配してるし、力の差も明らかなのだが、1度危ないカウンターも食らって(ブッフォンが好セーブ)、全然安心して観れない。
後半、やっとゴール。真ん中をアサモアとのワンツーで崩してテベスが流し込む。おおおおおおー、テベスはなんとCLではマンU時代以来の5年ぶりのゴールだそうで。シティでは1点も取ってなかったんかーい!
これで便秘が解消されたのか、テベスは試合終盤に途中出場のモラタが得たFKを見事に決めてだめ押しの2ゴール目。きれいな軌道のピルロっぽいFKゴールであった。
そして裏では同じグループのアトレチコがオリンピアコスに打ち合いの末(3:2)で敗れて、やはりCLのグループリーグは気が抜けない、というのを実感。



他のグループ


「レアル・マドリvsバーゼル」(5:1) OG、ベイル、クリ坊、ハメス、ゴンサレス(バ)、ベンゼマ
柿谷は後半途中から途中出場。すでに(4:1)で試合の行方はあらかた決まってた。
「リヴァプールvsルドゴレツ・ラズグラト」(2:1) バロさん、ダニ・アバロ(ル)、ジェラード(PK)
リバポはブルガリアのチームにロスタイムのPKで辛勝。バロさんはリバポ初ゴール。


「モナコvsレヴァークーゼン」(1:0) ジョアン・モウティーニョ
「ベンフィカvsゼニト」(0:2) フッキ、ヴィツェル
日本人的には地味なグループや。フッキいるけど。


「ドルトムントvsアーセナル」(2:0) インモービレ、オーバメヤン
ドル快勝。でも香川は筋肉系の怪我で出場せず。アーセナルはいくらアウェイでも攻められすぎ。2点で済んでラッキー。インモービレの独走ゴールはやばかった。
「ガラタサライvsアンデルレヒト」(1:1) プラート(ア)、ブラク(ガ)


明朝はシティの試合(相手はバイエルン~!)。

その前にアジア大会か。(J?知らん!)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。