SSブログ

ばっさり(追記) [サッカー]

「アルゼンチンvsベルギー」始まった!
デミチェリス先発やんかいさー。ロン毛から短髪になってさっぱりしちゃって。

アルヘンに勝ち進んでほしいが、コンパニが失点するのは嫌だ、という矛盾。

後でちゃんと結果含めて書きます。



はいはい、追記です。
いんやー、「オランダvsコスタリカ」が激闘過ぎて、アルヘンの試合の記憶が薄れちゃったでゴザル。

「アルゼンチンvsベルギー」(1:0) イグアイン
上記の通りなので、さくっと感想(最後の方寝てたし)。
開始8分でイグアインの「本能ゴール」。メッシが切り込んでディ・マリアが中に放り込んだボール、相手DFに当たって方向変わるも、自分のところに来たボールをダイレクトでシュート!変態w こんなのいくらクルトワでも反応できんわ。
イグアインはリーベル時代めっちゃ期待してたんだが、欧州来てからいまいち活躍できてないので、ここから飛躍してほしいもんだ(といってもナポリであんまり活躍されてもユーベファンとしては困るか)。
で、この先制ゴールを最後まで守りきり(ちゃんと仕事したぜ、デミチェリス)、アルヘン勝利。
前半途中で負傷交代(たぶん肉離れ?)したディ・マリアが心配だが、勝ってよかった。これで準決勝進出。


さっきまでやってたもう一つの試合。
「オランダvsコスタリカ」(0:0、延長0:0、PK4:3でオランダ勝利)
オランダ攻める、コスタリカはGKのナバス中心に守り倒す、的な展開。頻度はオランダの方が圧倒的に多いがカウンター合戦とも言える、かも。でもコスタリカはなかなかシュートまで持って行けないんだよなー。
オランダの攻撃陣対ナバス、てな感じで、オランダシュート打つ打つ、(FK含めて)ナバス止めまくる。
そんな気の抜けない120分の最後に、勝負師ファンハール監督がひたすら温存していた最後の交代枠を使ってPK用GKクルルを投入。うわー、すんげーギャンブラーやのぅ。てか、あるかないかわからない決勝TのPK戦に向けて、こんな策を用意してるとは。
これがはまって、クルルはなんと2本PKを止めてコスタリカ5人目を待たずオランダの準決勝進出を決める。この試合のMOMは当然クルル・・・というよりファンハール。あー来季からマンUに来ちゃうのか、怖い怖い。


ということで、準決勝のカードは「ブラジルvsドイツ」、「オランダvsアルヘン」となった。
楽しみである。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。