SSブログ

『グリムスペース』アン・アギアレイ [SF]


グリムスペース (ハヤカワ文庫SF)

グリムスペース (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: アン・アギアレイ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2011/05/05
  • メディア: 文庫


銀河に人類が進出した未来、宇宙を超光速で航行するためには「グリムスペース」と呼ばれる亜空間を飛ばなければならないのだが、それには特殊なJ遺伝子を持つ「ジャンパー」が不可欠であった。
ジャンパーのシランサ・ジャックスは自分の飛ばした宇宙船の事故で、唯一の生存者として、また事故を起こした張本人として、ジャンパーおよび宇宙航行を一括管理するファーワン社の医療施設に監禁されていた。そこにマーチと名乗る男らが現れ、彼女を救出する・・・。

まー宇宙を舞台にしたラブストーリーでんな。
女性作家なので、女主人公はいわゆる男性受けするタイプではゴザイマセン。
そして男の方は、結構女性好みなタイプ・・・無骨で感情表現が不器用だが情熱的なー。
んでもって悪い奴らはわかりやすく悪い奴ら。
時代と舞台は変われど、人間の本性というものは変わらないっつうね、そういう話。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

まみりん

おはようございます♪
ぉお!女性の描く女性好みの主人公………なんか萌え萌えできそうですね〜♪最近萌え不足なので、ちょっとチェックしてみますね。
by まみりん (2012-11-26 07:21) 

如雪

まみりんさん、nice&コメントありがとうゴザイマス。
彼のルックスについてはあんまり具体的な記述がないところが、巧いんですよねー。読者が勝手に自分好みの男性を想像するっちゅうね。
そして、事故で亡くなった以前のパートナーはまたまた違った王子系イメージのいい男みたいで。どんだけもてるんだこのヒロインは、ってね。他にも行った先で惚れられたりするんですよ(笑)。

by 如雪 (2012-11-27 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。