SSブログ

エンダーのゲーム映画化? [SF]

オーソン・スコット・カードの『エンダーのゲーム』が映画化されるそうで。
今のところ、わかってるのは配役はハリソン・フォードが大佐役らしいってことと、子役に何人か有名どころが起用されてるってことぐらい。
エヴァとかスカイ・クロラとかにも確実に影響与えてる超名作だけに、出来が酷かったらどうしよう、とか(ハリウッド版ドラゴンボールとかね)、はたまた、ヒットしたら3部作全部映画化したりすんのか、とか、ビーンが主人公のシャドウシリーズも映画化すんのか、とか、いろいろと興味は尽きないわけだが、とにかく完成した映画を観てみないことにはなんとも言えないね。
とりあえず、かなーり演技力が要求されそうなエンダーの兄ちゃん(ピーター)と姉ちゃん(バレンタイン)の配役が気になる。


エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))

エンダーのゲーム (ハヤカワ文庫 SF (746))

  • 作者: オースン・スコット・カード
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 1987/11
  • メディア: 文庫



追記:気になってちょっと調べたら、姉ちゃん役はアビゲイル・ブレスリンだってさ。『リトル・ミス・サンシャイン』に出てたときなんて、まだまだ幼児体型だったのにいつの間にそんな成長したんだーーー?!
エンダーは『ヒューゴの不思議な発明』のエイサ・バターフィールド、他に『トゥルー・グリット』のヘイリー・スタインフェルドがぺトラ役だそうな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

まみりん

こんばんは~
え?エヴァにも影響与えた??…そこに喰いつくな…笑
これ、原作未読ですねぇ。映画観る前に読破しておこう。
あ、アビゲイルちゃん、可愛いですよね~!!
by まみりん (2012-01-17 19:29) 

如雪

まみりんさん、nice&コメントありがとうゴザイマス~。
いや、影響与えたって私が勝手に言ってるだけなんで、ホントは違うかも。
でも、この作品以降、少年少女の「青い」感性が人間と相容れない異形の敵に対抗しうるものとして、結果戦いに赴くことになるっつう話が多くなったのは事実。
直接じゃなくても孫的に影響は受けてると思うわけで。

アビゲイル・ブレスリン、うまいよねー。ワタクシ棒読み大根には厳しいので、アビーたんは気に入ってます。
by 如雪 (2012-01-17 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。