SSブログ

コッパイタリア ベスト16第1戦 [サッカー]

「エンポリvsユベントス」(2:1) ポッツィ、アバーテ、イアキンタ(ユ)
うわ~~~~、負けとる・・・。
といってもまだ第1戦だから。アウェイだし。次の第2戦のホームで巻き返せばいいから。・・・などといってもやっぱり、「コッパイタリア優勝狙う」とか言ってたのにしょぼすぎるよ、ユーベ。
GKベラルディってことからもわかるように、普段あまり試合に出る機会の無いサブメンバーを中心に起用。それにしても・・・(以下先ほどの繰り返し)。
アルミロンが後半早い時間帯にイエロー2枚で退場。まぁ失点してるのは10人になってからじゃないんだけどね。これで、少なくとも第2戦でのアルミロンの出場は無いってことだ。たまに出てこれじゃー、「放出候補」と言われてもしょうがないね。
ユーベからエンポリに貸し出し中の若手(ジョビンコ、マルキジオ)は共に先発。来季戻してもらえるようにユーベ首脳陣の前で頑張っちゃったのかね。

ついでにUEFAカップ。
E スパルタク・モスクワ 1-0 チューリヒ
E レバークーゼン 1-0 スパルタ
F アリス 1-1 ブラガ
F ツルベナ・ズベズダ 0-1 ボルトン
G AaB 1-2 ヘタフェ
G アンデルレヒト 1-1 トッテナム
H オーストリア 0-1 パニオニオス
H ボルドー 2-1 ヘルシンボリ
この結果グループEはスパルタク&チューリッヒそしてレバークーゼンがGL突破。
Gではスパーズが引き分けながら決勝T進出を決めたそうな。
Hのボルドーはここまで全勝で楽々突破。対戦相手ヘルシンボリの1点はラーションのゴール。これで6点目、GL得点王タイ。さすがだ。

いよいよ今日からクラブワールドカップが開幕。
パチューカに期待してるんだが千葉との練習試合で負けたみたいで・・・(苦笑)。
ミランがマリノスタウンを練習に使用しているので、やっぱり応援してやらなきゃいかんかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。