SSブログ

あれやこれや [サッカー]

バロン・ドールはカカだってねぇ、へ~、というわけで、昨日は自分の趣味に走り、おかげで今日一日家族サービスに徹しておりましたよ。

J1は鹿島が逆転優勝、10冠目おめでとうゴザイマス。
J2は札幌優勝、おめでとうゴザイマス。ヴェルディ2位、昇格おめでとうゴザイマス。3位は京都、入れ替え戦頑張ってください。

「ヴィッセル神戸vs横浜F・マリノス」(0:0)
いや~~~~~、負けなくて良かった。哲也お疲れ&ありがとう。
日本人得点王を争う大島と大久保はどちらもゴールできず・・・大久保はPKを哲也に止められる。またまた哲也お疲れ&ありがとう。でも、PK止めても、ホームの神戸戦での退場と併せるとプラマイゼロなので、冗談でも7位賞金半分欲しいなどと言うでない。
あまりにも攻められっぱなしだったために(特に後半)、ドローでも御の字と思わせてしまう早野マジックは凄い(苦笑)。

イングランド・プレミアリーグ
「ブラックバーンvsニューカッスル」(3:1) オバフェミ(ニュ)、ベントリー×2、トゥガイ
マンチェスター・シティの試合をやってくれないのでしかたなく、「ロケでも見るか」と見ていた試合。ロケ様はフル出場、でもノーゴール。だんだん本領発揮してまいりました(笑)。
ニューカッスル逆転負けで、オバフェミの怒りとも悲しみともつかぬ顔と、ビッグ・サムの苦虫を噛み潰したような顔が怖かった。でも前の試合(vsリバポ)より点が取れただけマシ。
「ウィガンvsマンチェスター・シティ」(1:1) ジェオバンニ、シャルナー(ウィ)
上位にしがみつくには負けないだけじゃダメなんだ、勝たないと。
相変わらずFWの得点の少ないチームだ。本日のFWはサマラスワントップ先発で後半途中からビアンキに交代。当然のように二人とも不発。
「チェルシーvsウェストハム」(1:0) ジョー・コール
ううう、チェルシーにサクッと抜かれた・・・。
「アストン・ヴィラvsアーセナル」(1:2) ガードナー(ヴィラ)、フラミニ、アデバヨール
アーセナル逆転勝ちで首位爆走中。
暫定順位、1位アーセナル(36)、2位チェルシー(31)、3位マンU(30)、4位マンチェスター・シティ(30)、5位リバプール(27)・・・マンUとリバポは今夜試合。リバプールが勝ったらシティは得失点差で明らかに5位転落なので、ボルトン様アネルカ様何とかお願いいたします。

セリエA
「ミランvsユベントス」(0:0)
両チームともに中盤でパスミス連発のグダグダな試合。ブッフォンの活躍ばかりが凄く目立ってたな。こうして潰しあいをしている間に、インテルとローマが遠くに行ってしまう・・・。
で、今夜は「フィオvsインテル」「ローマvsウディネ」の上位対決なのでどこもかしこもドローを希望。

リーガ・エスパニョーラ
「エスパニョールvsバルサ」(1:1) イニエスタ、コロミナス(エ)
朝起きたらやってた。バルサはリードしていたがどうもピリッとしない。メッシが一人で頑張っている感じ。チームが機能してないのか、メッシが一人よがりすぎるのか、どっちなんだろう?
そうこうするうちに、エスパニョールが追いつく。・・・やっぱり・・・。
「アルメリアvsセビージャ(1:0) アカシエテ
セビージャまた泥沼に入ったか。ダニエウ・アウベスが後半開始すぐに退場。そして終盤アルメリアに決勝点を食らう。
「レアル・マドリvsラシン・サンタンデール」(3:1) ラウール、OG(セルヒオ)、ラウール、ムニティス(ラ)
CLではこけたが、リーガでは手堅く勝ったマドリ。首位堅持。ラウール本格的に復活。
2位ビジャレアルは今夜のゲーム。放送ある?・・・無い・・・。

リーグ・アン
「ル・マンvsナンシー」(2:1) ガヴァノン(PK・ナ)、イェブダ、ジェルヴィーノ
ル・マン逆転勝ち。松井が決勝点をアシストしたそうで。スイマセン見てません。
「リールvsマルセイユ」(1:1) クライファート(リ)、ニアング
クライファート久しぶりに名前見たなー。ここにいたのか。リールもマルセイユも15位16位と下の方をさまよっているが、ここ↓に比べたらまだ上。
「パリ・サンジェルマンvsカーン」(0:1) フロレンタン
ホームで1点も取れず負けて未だ降格圏から抜け出せないPSG。真面目に危ないんじゃ・・・。

ブンデスリーガ
「シュトゥットガルトvsドルトムント」(1:2) OG(デルピエール)、フェルナンド・メイラ、ペトリッチ(ド)
せっかくCLで初勝利上げたのに今度はリーグで負け。これから上げてかないといかんのに。
「シャルケvsボーフム」(1:0) ボルドン
「ブレーメンvsHSV」(2:1) サノゴ、ファン・デル・ファールト(HSV)、パサネン
「ヴォルフスブルグvsフランクフルト」(2:2) ゲントナー(ヴォ)、クリス(フ)、ジェコ(ヴォ)、フィンク(フ)
稲本も高原も体調不良で欠場。

ポルトガル
「ベンフィカvsポルト」(0:1) クアレスマ
1,2位対決でポルト勝利。これで勝ち点差7。

トホホな結果↓
セリエB「ブレシアvsキエーヴォ」(0:2)
アルヘン「オリンポvsリーベル」(0:4)
ブレシアは昇格がどんどん遠のく・・・。そしてリーベル、負けるにしても、点取られすぎだろ。


ああ、これも書いとかないと。

ユーロ本戦組み合わせ
 グループA: スイス、チェコ、ポルトガル、トルコ
 グループB: オーストリア、クロアチア、ドイツ、ポーランド
 グループC: オランダ、イタリア、ルーマニア、フランス
 グループD: ギリシャ、スウェーデン、スペイン、ロシア

C組、まさに死組・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

mineja

死の組(Group of Death)と呼ぶのは、D組であって欲しい。そして勝ち抜いたチームには“生還”の見出しを付けて欲しい。

まぁ死組まはギリギリOKかなぁ...。:-)

#ついついルーマニアに肩入れしたくなるな...。
by mineja (2007-12-08 16:09) 

如雪

>minejaさん、nice&コメントありがとうゴザイマス。
レスポンスが遅くなり、申し訳ありません。

ユーロの本戦の組み合わせは、なんで予選同組がまた同じグループになるのかと。開催国がスイスとオーストリアの共催だからなどなどいろいろ事情はあるのでしょうが。

「PIZZA OF DEATH」なんてレーベルありますなぁ(全然関係ない)。
by 如雪 (2007-12-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

COUNT DOWN JAPAN 07-..冗談抜きで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。