SSブログ

決勝に向けて [サッカー]

昨日は飲みに走ってしまったので、何も書かず、その後の3位決定戦もすっ飛ばした。
思い切りだらけておる。

W杯3位決定戦
「ドイツvsポルトガル」(3:1) シュバインシュタイガー×2、シュバインシュタイガーのキックを誰かがOG、ヌーノ・ゴメス
上川主審も無難にこなしたようだし、カーンも活躍したし、ポルトガルも最後にヌーノ・ゴメスが一矢を報いたんで、まー良かったんじゃないでしょーか。投げやりだな。

で、いよいよこの後は決勝戦ですよ。
なんでもイタリアはこれまでの11得点を10人の選手で決めていて(トニが2ゴール)、新たな選手が決めると11人となって新記録らしい。えーと、ザッカルドは数には入ってない・・・よな。あのオウンをカウントすれば11人なんだが(笑)。なので、ここは決勝でぜひザッカルドに本物のゴールを決めてほしいねー。問題は出場するかどうか、だ。
あと後半途中何分までだかを無失点で抑えるとブッフォンも連続無失点記録になるらしい。行け行け。
フランスが優勝すると、スタメン歴代最高平均年齢チーム、という記録?それはそれですごい。
MVPはイタリアが優勝するとカンナヴァロ(神)、フランスが優勝するとジダン(神)だな、きっと。

どーか、エリソンドが暴発しませんように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そしてエリソンド悲しいよ、ジズー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。