SSブログ

寝過ごした [サッカー]

W杯準決勝第2日
「ポルトガルvsフランス」(0:1) ジダン(PK)

目が覚めたら6時。
が~~~~ん!
あわててテレビをつけると、テュラムのインタビュー。
「あー、フランスが勝ったんだ・・・」
そのあとスタッツが出て、0:1のスコアを知り(ボール支配率が59:41でポルトガルだったな)、さらにゲームハイライトでジダンのPKシーンを見る(PKゲットしたのはアンリ)。リカルド方向読んでるのに惜しい!
まージズーの華麗なプレーはあとでじっくり再放送を見るとして、とりあえず気になるのはイエロー累積の具合。ジダンをはじめフランスには5人ぐらいリーチな選手がいたはず。
で、調べたらフランスは途中交代で出たサハの1枚だけ、ポルトガルもリカルド・カルバーリョの1枚だけで、かなりクリーンな試合だったようだ(主審がものすごく空気を読んだのかもしれない)。
とにかく、これで決勝の「イタリアvsフランス」はベストメンバーでガチ勝負が期待できる。大変喜ばしい。
世間は、これで見納めということでジダンのフランス応援なんだろうなぁ。現地ドイツでも「おらがチームに土を付けたイタリアに復讐してくれ、フランス!」ムードだろうなぁ。
でも、自分がイタリアびいきだから言うわけではないが、ここでフランスが優勝してしまうと、ジダンが神扱いになってこの後のフランスは先行き暗いぞー(と脅す)。一度代表から引退したベテランたちが戻ってきてのW杯出場であり、ここまでの快進撃で、結局のところ若手はリベリぐらいしか出てきてないわけで。あれだけお金と時間と労力をかけて整備した育成システムは何だったんじゃい、ってことになるわけで。
ベストなシナリオは、ジダンやテュラムが活躍して、でも最後はイタリアが(できればアレックスが)決めて勝つってのがいいな。あくまで個人的願望だが。
まぁ、イタリアが勝っても「結局のところ守り勝ち」とか言われるんだろうが。実際、ここまで来たのはカンナヴァロとブッフォンのおかげだから、しょうがないっちゃしょうがない。
決勝で最後にトニ大爆発しないかな、しないか。
でも、さらに最後の最後でマテさまの赤紙発動がありそうな嫌な予感・・・(笑)。

フランスが優勝したら何がイヤって、ドメネクの占星術がサッカー界で流行したらどうしようってのが・・・怖い怖い。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

peruve

そのシナリオいいですねぇ、
地獄に落とされる前に(不正疑惑の件)、
どうか極上気分を(笑)
ってほんとに落ちちゃうんですかね…
Xデー間近で気が気じゃないっすね。
by peruve (2006-07-07 00:18) 

如雪

ふみさん、こんにちは。
ユーベはB落ちで、他のチームはペナとして勝ち点剥奪程度でお茶を濁すと見ましたが、甘いかな?
カペッロに引き抜かれて、ユーベからレアル・マドリに移籍する選手が何人かいるとは思います。イヤだけど、Aに復帰したら戻るという条件付レンタルで高給選手を出すのもチーム経営上しょうがないですね。
by 如雪 (2006-07-07 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。